カラオケ・温泉・お墓参りに行きたいが一人では不安

毎日、充実したゆとりのある生活を実現する為に全面サポート致します。

ゆとりのある生活をお送りいただけるように幅広いサポートを行います。

施設に入居をしているが、外食やカラオケへ行きたい・昔行った温泉にもう一度行きたいが一人では不安がある。
など、ご自身のやりたい事を叶えてあげたいと思っている家族様も、多くお見えになると思いますが、お仕事の都合や遠方などの理由から、なかなか難しいと思います。
そこで、私どもが願いを叶えるサポートができたらと考えています。

悔いの無い人生を送れる様に全面サポート。

このように利用いただいております

 

M様 男性 85歳
ご紹介先 地域包括支援センター様
居住 老人ホーム
家族様 なし


同行し温泉旅行を楽しむM様

借家で一人住まい。結婚歴もなく、身近に頼る人がお見えにならない。遠方に兄弟は居るが疎遠状態になっている。
高齢になり将来の不安を感じ、地域包括センターへ訪ねる。
金銭の管理も自分では不安を感じ始め、在宅生活の継続も選択肢にあったが、M様が身元保証支援を利用し施設への入居を選択する。
施設入居支援を利用し入居をしました。
現在は、ゆとり生活支援を利用し、温泉旅行へ同行支援で行ったり・入居施設近くの喫茶店へ同行し、大好きなコーヒーを楽しんだりと生活支援を利用しながら、有意義な施設生活をエンジョイされています。
在宅時の不安や心配ごとは一切なくなり、かぞく会へ入会して本当に良かったとありがたいお言葉を頂いております。

あなたの悩みをお選びください

老人ホームに入居したいが身元保証人がいない入院時や施設でのお手伝いをしてほしい。買い物・通院など緊急時の病院や自宅への駆け付け転院や施設入居のお手伝い治療方針・手術同意・ケアプラン等の説明の同席など生活費の管理や支払い代行をして欲しい。もし自分が亡くなった後が不安カラオケ・温泉・お墓参りに行きたいが一人では不安法律などの専門家の支援が必要

 

まずはお気軽にお問合せ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号

郵便番号※半角入力で住所を自動入力します

住所

お問合せ内容

メッセージ本文