法律などの専門家の支援が必要

成年後見人制度の申し込みをしたい。
財産の管理
遺言や相続

信頼できる外部協力先を紹介致します。

ご利用者様が将来に不安を残さない為に、法律の専門家の方の支援が必要になる場合があります。
そんな時も、私どもは利用者様と共に付き添い、弁護士・司法書士などの専門家との協議に同席やサポート致します。
もちろんご本人様が指定する、弁護士様でも大丈夫です。
お知り合いの法律家の方が居ない場合でも、信頼のおける法律家の方をご紹介しますのでご安心下さい。

このように利用いただいております

O様 女性 85歳
ご紹介先 施設相談員様
居住 老人ホーム
家族   あり (疎遠)


ご主人がお亡くなりに、施設入居の際にかぞく会に入会をする。
現在は、施設に入居し生活を進めています。
ある時、将来亡くなった後の相続を子供にしたいのでと、相談がありました。
そこで協力先の弁護士様から、O様への説明と立ち会いをする。
O様も納得の上、遺言証書の作成を弁護士様と進めました。
弁護士様より、いつでも気持ちが変わったら変更して下さいと言われ、安心した様子でした。
今では、将来の不安が一つ減って良かったと言って頂きました。

あなたの悩みをお選びください

老人ホームに入居したいが身元保証人がいない入院時や施設でのお手伝いをしてほしい。買い物・通院など緊急時の病院や自宅への駆け付け転院や施設入居のお手伝い治療方針・手術同意・ケアプラン等の説明の同席など生活費の管理や支払い代行をして欲しい。もし自分が亡くなった後が不安カラオケ・温泉・お墓参りに行きたいが一人では不安法律などの専門家の支援が必要

 

まずはお気軽にお問合せ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号

郵便番号※半角入力で住所を自動入力します

住所

お問合せ内容

メッセージ本文