終活支援(エンディングサポート)

ご逝去された後、生前の遺志に基づき死後事務手続き・葬儀・火葬・納骨をご家族に代わってサポートさせていただきます。
生前のご希望を尊重した葬儀や納骨等をお約束させて頂きます。
ご逝去された後の葬儀や納骨など、どうなるのか不安を感じた事はありませんか?
誰でも死後の事は考えたくないものです。生前に最後まで自分らしい人生を送るための準備(生前整理)だと私どもは考えています。
私どもに頼みたいこと、宗派や宗教、戒名や法名、葬儀業者や会場、遺影写真、参列者リスト、埋葬方法、希望墓地、購入費用、墓地の使用権者、墓地の継承者、手入れ、お供え物など
生前のご希望を確認し支援させて頂きます。
納骨先がない方も共同供養墓もありますのでご安心下さい。

ご逝去された後の流れ

ひだまりの和の共同供養墓

予算や地域によって2か所の共同供養墓がありますので安心して下さい。

ひだまりの和の提携先葬儀プラン

生前のご希望を尊重した葬儀をお約束させて頂きます。
火葬プラン~一日葬儀プラン~一般葬儀までプランをご用意しておりますのでご相談下さい。
葬儀社はひだまりの和の協力先はもちろん、ご本人様が希望する葬儀社、現在ご加盟の互助会もご利用が可能です。
喪主代行から納骨・永代供養まで生前のご希望を確認し支援させて頂きます。

ご逝去された後の各種手続き

ご逝去された後には、様々な手続きが発生します。
その手続きを一手に引き受けます。
安心・迅速・丁寧に手続きを致します。

遺品整理・家財処分

ご逝去された後の遺品の整理や家財処分などを事前見積りで実施しております。
仏壇の魂抜き(仏壇じまい)なども可能なのでご相談下さい。

納骨・永代供養

ご逝去された後、生前の遺志のお墓に納骨をお約束します。
納骨先がない方も共同供養墓もありますのでご安心下さい。

終活支援・エンディングサポートご利用の流れ