施設紹介

2066912-b-01

玄関

広々とした明るい玄関で皆様をお出迎えいたします。
もちろん安全で車いすでの対応も可能な設計になっております。

IMG00382

食堂・談話室

暖かな日差しにあふれた南向きの明るい食堂は、お食事はもちろん、楽しいレクリエーションやご入居者同士の交流の場としても利用できます。

IMG00365

トイレ

施設紹介-トイレ
安全に配慮したトイレ。
車イス対応です。
ウォシュレット完備。

洗面所

IMG00367
いつでも温かい温水を使用できます。
車イス対応です。

居室

施設紹介-居室
各部屋にエアコン・照明器具・カーテン・スタッフコールを完備。
ゆったり居室8.5畳(14.28㎡)
※家具・インテリア等はイメージです。(居室Bタイプ)

ゆったり浴槽

IMG00371      IMG00372

いつでもあったか浴室暖房完備。
ヒンヤリ感を軽減するサーモタイル使用。

シャワードバス

シャワードバス
一台三役の優れもの
全身シャワーは自在に角度設定できるアームとノズルの噴射角度を体格に合わせて調節。全身に最適な状態でシャワーを当てられます。
湯はりの必要がないので、いつでもすぐ入れます。
忙しくて時間がないときや、お風呂の準備が面倒なとき。浴槽入浴には介助が必要な方…。どんな時にも、どんな方にもおすすめの「全身シャワー」です。

爽快に新感覚入浴
からだ全体を包み込むので、お湯につかるのと同じように全身が温まります。
施設紹介-浴槽2

廊下

複数の車いすが安全にすれ違えれる広々した廊下。
廊下に手すり・コーナーガード設置で安心・安全。
DSC_0832 IMG00383

厨房

清潔で設備の整った厨房。
衛生面も徹底した管理をしております。

IMG00374

安全な管理システム

全ての居室・トイレ・お風呂にスタッフコールを常設で居室での万が一を素早く察知します。

スタッフルームにいても廊下部分の状況把握できるモニターカメラと音で知らせる人感センサーを設置し、ご利用者様の安全をお約束します。

IMG00375

日用品

施設では、オムツや日用品を販売しております。

施設にて大量に仕入れる事により、ご利用者様に安く提供しております。
もちろんお持込も可能ですので必要な時はご利用下さい。

DSC_0785

管理費

施設の管理費にはいろいろな物が含まれておりますのでご安心ください。
寝具一式・シャンプー・リンス・ハンドソープ・ボディソープ・バスタオル・フェイスタオル・うがい薬・ペーパータオル・衛生用品等は全て管理費に含まれておりますので安心してご利用下さい。利用しても別途料金は発生いたしません。

DSC_0780

運動器具

施設では利用者様の運動不足解消と健康促進をする為に運動器具の導入を致しました。

securedownload.jpg45securedownload.jpg44

館内放送

リラックス効果がある音楽をUSEN放送を利用し館内放送しております。

usenlogo_l