身元保証支援 シニア生活支援 home

カテゴリー別アーカイブ: 和の里 木曽川

和の里瀬部 内覧会にご来場者された皆さまへ

2017年2月15日(水)~2月18日(土)に開催させていただきました、和の里瀬部の内覧会に多くの皆様に足をお運びいたたきまして、誠にありがとうございました。             また、数々のご祝辞・お祝いを賜りましたことに深謝申し上げます。             おかげさまで多くのご成約を賜りましたことに重ねて御礼申し上げます。            皆様のご厚情を胸に、初心を忘れずスタッフ一同精進して参ります。             今後とも、和の里木曽川同様に、和の里瀬部に、ご支援・ご指導を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

 

 

華やかな時間(^^)

先日(12日)週末ボランティア様 イベントを開催しました。

Chandrika Belly Dance(チャンドリカ ベリー ダンス)様

来設され、代表の山本様はじめ、華麗なダンスをご披露頂いた演者様には

感謝申し上げます。

ご利用者様は、大変喜んで頂き、良い時間を過ごすことが出来ました。

また、今回のイベントにあたり、138Next Generations

堀田様・長井様には大変感謝しております。

次回もキッズダンズイベントのご連絡を頂いており、

大変楽しみにしております。

 

 

傾聴ボランティア”みみの木”様 来設

開所より、色々なボランティア様は来設されました。

新たなボランティア様 傾聴ボランティアみみの木” 様が来設され

ご利用者様の有意義なお時間を過ごして頂きました。

スタッフも傾聴に対してとても勉強になりましたとの声もありました。

来月22日も来設頂ける予定です。

益々、楽しい時間が増えることが嬉しいですね。

 

認知症サポーター養成講座に参加しました。

2025年には、高齢者の3割が認知症の予備軍になると予想が出ています。

私たちも医療福祉に携わる者の一人として、認知症サポーターとして、

地域貢献のために少しでもお役に立とうと思い、今回、NPO法人ひだまりの和の

スタッフと有料老人ホーム和の里のスタッフが合同で、認知症サポーター

養成講座を受講させていただきました。

 

 

認知症サポーター勉強会

本日は、一宮高年福祉課様・地域包括支援センターコムネックスみづほ様の

ご協力を頂き、「認知症になっても安心して暮らせるまちづくり」

勉強会を開催することが出来ました。

日々のケア活動に多く関わることを丁寧にお話頂き、とても勉強になりました。

勉強会後、認知症サポーターの証(あかし)である、「オレンジリング」を受け取り

オレンジリングとは 認知症の人を応援しますという意思を示す目印

少しでも、貢献できることがあれば・・と思う貴重な勉強会でした。

早速、参加したスタッフに着けてもらいました。

 

多賀大社に行って参りました

お正月の頃は、温かい日が続きましたが、数日は寒さの厳しい日がありますね。

風邪・インフルエンザには注意ですね。

 

今日は、滋賀県にある 多賀大社にお参り行ってきました。

多賀大社は生命(いのち)の親神様であることから、古く「延命長寿・縁結び・厄除け」の

神様として信仰を集めています。

和の里のご利用者様のご長寿祈願をして参りました  (^・^)

300px-Taga-taisha_Haiden-b

※画像はイメージです

明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。

さて、早速 当施設 増永看護師による 正月飾りのお花を生けて頂きました。

清々しい気持ちで、新年を迎えることができました。

dsc_0825

 

また、ご利用者様とスタッフの新年第一弾の力作も掲示させて頂きます。

dsc_0830

2017年もご利用者様の健康を願って、

日々安心・安全な施設運営に努めて参ります。

ご指導・ご鞭撻宜しくお願いします。

お世話になりました 2016年 (^・^)

今年もあと僅かとなりましたね。6月より皆様にブログ発信させて頂いたsugimotoです。

多くのボランティア様・ご関係者様のご協力を頂き、

充実したイベントを開催することが出来ました。

安心・安全な施設運営に努め、ご利用者様にとって快適な生活して頂けるように

日々努力します。有難うございました。

来年(2017年)も引き続き、ご支援・ご鞭撻宜しくお願い致します。

yjimage

 

美しい大正琴の音色とお誕生日会

今年も残すところ、あと一週間ですね。

木曽川大正クラブ(琴桜野会)様美しい大正琴の音色が奏でる

クリスマス会を実施しました。

冬の曲・クリスマスソングを中心に、懐かしく心温まる演奏でした。

ご利用者様も笑顔いっぱいで、楽曲に合わせて熱唱していました。

img_00982 img_01062

 

演奏後は、12月度のお誕生日会を行い、大きなケーキでお祝いをしました。

ご利用者様が笑顔で、いつまでもご健康でお過ごし頂ける事を願っております。

img_01081 img_01162

 

今回のクリスマスに向けて、ご利用者様とスタッフ共同で切り絵をして、

大きな作品にチャレンジしました。

img_01232

壁画のように、綺麗に飾ることができました。

PAGE TOP