身元保証支援 シニア生活支援 home

カテゴリー別アーカイブ: ブログ

身元保証支援説明会開催

3月22日、一宮市白旗通にある、ひだまりカフェの会場で、「身元保証支援説明会」を開催いたしました。                                       一宮市内の多くの居宅介護支援事業所のケアマネジャーさんや、病院のソーシャルワーカーさんがご来場され、熱心に講演をお聞き下さいました。                                             これからも、地域に暮らす独居高齢者の支援団体として、地域社会の発展のために前向きに進んでまいります。

和の里瀬部 ひなまつり

先日オープンした和の里瀬部で、3月3日に初めての季節イベントとして、ピカピカの利用者さまと、ニコニコのスタッフで、フワフワの「ひなまつり」をさせていただきました。(^^)v

 

今回は、少人数の利用者様との楽しいひとときでしたが、これから沢山の利用者様がご入居され、来年のひなまつりは、にぎやかなお祭りになることだと思います。              ご入居が決まった利用者様、早く来て下さいね! 心待ちしております。(^-^)/

 

和の里瀬部ダンシングチーム?

和の里瀬部もいよいよ稼働開始です!

スタッフ全員がやる気満々すぎて、ダンシングチーム?まで登場しました。(笑)

 チューチュートレインのパフーマンス中!

とっても仲良しなスタッフ間に、目が点に・・・(・o・;)

介護スタッフと看護スタッフのペア・ユニットも登場しました! (^0^)/

ユニット名を募集中です。(^^)

利用者様とご近所様には、ご迷惑がかからないように、楽しんでゆきま~す!

 

和の里瀬部 内覧会にご来場者された皆さまへ

2017年2月15日(水)~2月18日(土)に開催させていただきました、和の里瀬部の内覧会に多くの皆様に足をお運びいたたきまして、誠にありがとうございました。             また、数々のご祝辞・お祝いを賜りましたことに深謝申し上げます。             おかげさまで多くのご成約を賜りましたことに重ねて御礼申し上げます。            皆様のご厚情を胸に、初心を忘れずスタッフ一同精進して参ります。             今後とも、和の里木曽川同様に、和の里瀬部に、ご支援・ご指導を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

 

 

華やかな時間(^^)

先日(12日)週末ボランティア様 イベントを開催しました。

Chandrika Belly Dance(チャンドリカ ベリー ダンス)様

来設され、代表の山本様はじめ、華麗なダンスをご披露頂いた演者様には

感謝申し上げます。

ご利用者様は、大変喜んで頂き、良い時間を過ごすことが出来ました。

また、今回のイベントにあたり、138Next Generations

堀田様・長井様には大変感謝しております。

次回もキッズダンズイベントのご連絡を頂いており、

大変楽しみにしております。

 

 

グーグルストアー準備

小雪舞う 寒い1日でした 😥 風邪を引かないように注意ですね・・・。

今日は、グーグルストアーへの撮影準備を行いました。

アピールポイント満載になればと願って撮影しました。

撮影スタッフさんの後ろ姿です。いい画像楽しみしています。

 

HPアップ完了致しましたら、ご報告致します

暫くお待ちください  (^:^)V

和の里瀬部スタッフ研修会

和の里瀬部スタッフ全員で、研修会を開催しました。

みんな真剣に、でも楽しく研修に臨みました。(^^)V

介護ベッドや福祉用具の正しい使い方

衛生に気をつけた美味しい料理を作るために

お風呂の使い方

機械浴の正しい操作方法

最後は、AV機器の操作とカラオケ大会?

いよいよ、内覧会とオープンに向けての本格的な準備開始です!

ひだまりカフェ☕ 2月の催し

まだまだ寒い日が続きますが、みなさん元気にお過ごしでしょうか?

ひだまりカフェはほっこり全開で、皆様のお越しをお待ちしております。

—〈2月の催し〉—————————————————————-

・7日(火) ストレス発散♪「うたごえくぶ」

・14日(火) チョコレートつくっちゃお!

・21日(火) ミスターFの「手作りマジック」

・28日(火) それ知っとこ!福祉用具

—————————————————————————————

日時:毎週火曜日 13時~16時

場所:一宮市白旗通1-11

ご近所の方やご友人をお誘いいただきご参加ください。

 

 

PAGE TOP