身元保証支援 シニア生活支援 home

カテゴリー別アーカイブ: ブログ

和の里瀬部ダンシングチーム?

和の里瀬部もいよいよ稼働開始です!

スタッフ全員がやる気満々すぎて、ダンシングチーム?まで登場しました。(笑)

 チューチュートレインのパフーマンス中!

とっても仲良しなスタッフ間に、目が点に・・・(・o・;)

介護スタッフと看護スタッフのペア・ユニットも登場しました! (^0^)/

ユニット名を募集中です。(^^)

利用者様とご近所様には、ご迷惑がかからないように、楽しんでゆきま~す!

 

和の里瀬部 内覧会にご来場者された皆さまへ

2017年2月15日(水)~2月18日(土)に開催させていただきました、和の里瀬部の内覧会に多くの皆様に足をお運びいたたきまして、誠にありがとうございました。             また、数々のご祝辞・お祝いを賜りましたことに深謝申し上げます。             おかげさまで多くのご成約を賜りましたことに重ねて御礼申し上げます。            皆様のご厚情を胸に、初心を忘れずスタッフ一同精進して参ります。             今後とも、和の里木曽川同様に、和の里瀬部に、ご支援・ご指導を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

 

 

華やかな時間(^^)

先日(12日)週末ボランティア様 イベントを開催しました。

Chandrika Belly Dance(チャンドリカ ベリー ダンス)様

来設され、代表の山本様はじめ、華麗なダンスをご披露頂いた演者様には

感謝申し上げます。

ご利用者様は、大変喜んで頂き、良い時間を過ごすことが出来ました。

また、今回のイベントにあたり、138Next Generations

堀田様・長井様には大変感謝しております。

次回もキッズダンズイベントのご連絡を頂いており、

大変楽しみにしております。

 

 

グーグルストアー準備

小雪舞う 寒い1日でした 😥 風邪を引かないように注意ですね・・・。

今日は、グーグルストアーへの撮影準備を行いました。

アピールポイント満載になればと願って撮影しました。

撮影スタッフさんの後ろ姿です。いい画像楽しみしています。

 

HPアップ完了致しましたら、ご報告致します

暫くお待ちください  (^:^)V

和の里瀬部スタッフ研修会

和の里瀬部スタッフ全員で、研修会を開催しました。

みんな真剣に、でも楽しく研修に臨みました。(^^)V

介護ベッドや福祉用具の正しい使い方

衛生に気をつけた美味しい料理を作るために

お風呂の使い方

機械浴の正しい操作方法

最後は、AV機器の操作とカラオケ大会?

いよいよ、内覧会とオープンに向けての本格的な準備開始です!

ひだまりカフェ☕ 2月の催し

まだまだ寒い日が続きますが、みなさん元気にお過ごしでしょうか?

ひだまりカフェはほっこり全開で、皆様のお越しをお待ちしております。

—〈2月の催し〉—————————————————————-

・7日(火) ストレス発散♪「うたごえくぶ」

・14日(火) チョコレートつくっちゃお!

・21日(火) ミスターFの「手作りマジック」

・28日(火) それ知っとこ!福祉用具

—————————————————————————————

日時:毎週火曜日 13時~16時

場所:一宮市白旗通1-11

ご近所の方やご友人をお誘いいただきご参加ください。

 

 

傾聴ボランティア”みみの木”様 来設

開所より、色々なボランティア様は来設されました。

新たなボランティア様 傾聴ボランティアみみの木” 様が来設され

ご利用者様の有意義なお時間を過ごして頂きました。

スタッフも傾聴に対してとても勉強になりましたとの声もありました。

来月22日も来設頂ける予定です。

益々、楽しい時間が増えることが嬉しいですね。

 

認知症サポーター養成講座に参加しました。

2025年には、高齢者の3割が認知症の予備軍になると予想が出ています。

私たちも医療福祉に携わる者の一人として、認知症サポーターとして、

地域貢献のために少しでもお役に立とうと思い、今回、NPO法人ひだまりの和の

スタッフと有料老人ホーム和の里のスタッフが合同で、認知症サポーター

養成講座を受講させていただきました。

 

 

PAGE TOP