身元保証支援 シニア生活支援 home

年別アーカイブ: 2014年

見学会の開催!!

先日18日(土)と19日(日)に和の里木曽川、施設見学会を開催致しました(^_^)/

大変多くの方に御越し頂き、誠にありがとうございました。

securedownload.jpg24

 

見学会の日は町内の子供会のお神輿が施設前を通るということで、利用者様と駐車場にでて見学しました。利用者様より子供たちにお菓子をくばりました。

securedownload.jpg18

securedownload.jpg14

securedownload.jpg17securedownload.jpg15

子供たちの元気な掛け声に利用者様もびっくり!!

元気な子供たちを拝見でき利用者様も喜んでいました!!

 

 

そして施設内はハロウィンムードになってきています。

securedownload.jpg23

まだまだ飾り付け途中なので、完成したらまたUPします)^o^(

乞うご期待ww

 

施設見学会開催のお知らせ♪

間もなく和の里木曽川がOPENして一年になります。

施設への問い合わせ多数ありがとうございました。

施設への問い合わせなどで「まだ施設は入居できますか?」とTELをいただきます。

残りは6室になります。

そこで今回、施設見学会を開催決定いたしました。

日時 10月18日(土) 19日(日) 10時~16時

施設の設備・料金・医療・サポート体制など見学を通じご説明させていただきますのでお気軽にお越し下さい。

同時開催で職場見学会も開催しますので、施設で働きたいと思った方は職場の雰囲気を見にきて下さい。

詳しくは10月13日(月)折込のチラシをご覧下さい。

a-07

 

またまた綺麗なお花を!!

今年の夏は変な天気なことが多く、あまり夏っぽくなかった感じがしますね。

気温の変化も激しいので、皆様も体調にはお気をつけください!

 

さて、またまた看護師さんが玄関に素敵なお花を活けてくれました(^_^)/玄関に綺麗なお花があると、入った時に気持ちがいいもんですね!!引き続きUPしていきます。

securedownload.jpg13

 

ブログの更新が遅れると大変ありがたいことに、「いつも見てるけどまだ??」や「最近サボりがちだね?!」(笑)なんて言われる事もあり、しっかり見て頂けてると思うとうれしすぎます)^o^(

一人でも見て頂けるならわたしはブログ書きます(笑)

少し大げさに言い過ぎましたが、それぐらいの気持ちをもっていますので、今後も宜しくお願い致します。

 

 

 

記 足立

 

 

 

和の里の求人募集です♪

本日新聞チラシにも掲載致しましたが、只今、和の里では求人募集しております。

他の施設さんの求人より、時間・時給・日給・給与等は、地区一番の水準を目指して運営しております。

やる気があり前向きに楽しく仕事ができる方は一緒に働きませんか?

☆☆利用者様増の為、従業員募集致します☆☆

①夜勤ヘルパー (月に数回から夜間勤務できる方)

夜間は2名体制の為、初めての方でも安心に働いていただけます♪

【日給】 10,000円~15,000円

【勤務時間】 夜勤専従 22時~翌8時 (2時間休憩・実働8時間)

※他の施設の夜勤の労働時間と比較してください、非常に効率の良い夜勤です。(社員シフトの夜勤も同じ時間になります)

②社員募集

29名定員の少人数の施設の為、利用者様とのコミニュケーションが取りやすい施設です。

【給与】200,000円~250,000円 (夜勤4~5回・諸手当含む)

※夜勤時間は22時~翌8時です。

【勤務時間】 シフト制

③介護スタッフ (早番)

午後の時間を有効に活用したい方にピッタリです。

【時給】 950円~1200円 (手当含む)

【勤務時間】6時~10時(早番)

④施設管理者(施設長幹部候補)

施設の管理・スタッフ管理・エリアマネージャー等

やる気があり更なるステップアップしたい方を募集致します。

【給与】250,000円~300,000円

 

☆☆☆ 勤務地 ☆☆☆

一宮市木曽川町 住宅型有料老人ホーム 和の里木曽川施設内

【資格】

介護職員初任者研修修了者(旧ヘルパー2級以上)

【待遇】

交通費支給、社会保険完備、車通勤可能(ガソリン代支給)

【お問合せ】

和の里木曽川 0586-85-8823 杉本までお気軽にお問合せ下さい。(平日9時~18時)

火災訓練!!

最近こまめにブログをUPするように頑張ってます(笑)

 

 

先日、和の里木曽川にて火災訓練を実施しました。

木曽川消防署の方にも参加して頂きました。

内容としては、「避難訓練」・「通報訓練」・「消火訓練」を行いました。

避難訓練は、わたくしも走り回っていたので写真がありませんが、施設職員、ヘルパーのみなさん機敏に動いてくれました。動き方の再確認ができてよかったです。

 

次に通報訓練です。

実際に消防署に電話をかけての訓練でした。皆さん真剣な眼差しで参加しています。

securedownload.jpg12

 

最後に消火訓練を行いました。

「火事だー!」「火事だー」と大きな声をだして、消火訓練を行いました。消火器の使い方の再確認や火との距離の確認など、大変勉強になりました。

securedownload.jpg11 securedownload.jpg9 securedownload.jpg10

火災等がない事が一番ですが、今後も万が一に備えて準備や訓練を行い、安心で安全な施設を目指します。

 

 

 

記 足立

 

お祭り!!

大変暑い日が続いておりますが、みなさま体調は大丈夫でしょうか?!

室内にいても、熱中症になる可能性はありますので、十分水分補給してくださいね!

 

さて、先日和の里木曽川では館内にてお祭りを開催しました(^_^)/

その様子がこちらです。

securedownload.jpg4

securedownload.jpg5

securedownload.jpg6

securedownload.jpg7

securedownload.jpg8

ボランティア団体の岐阜邦楽協会 幹事長 斗光國彦様とそのお仲間様方が御越しくださり、大変盛り上げて頂きました!!

目に涙を浮かべ喜んでいる入居者の方もいて、開催してよかったと思っております。

また、このようなイベントやレクなども考え実行していこうと思います。

 

 

記 足立

 

 

七夕会!

先日、和の里木曽川にて七夕会を開催しました(^_^)/

securedownload

そのなかで、ヘルパーさんによる「紙芝居」も行いました!!僕自身久しぶりに見ましたが、なつかしいさや、心温まるものがありました。

securedownload.jpg 01securedownload.jpg 02

みなさんすごく笑顔で参加されていましたので、次回のイベントはさらに盛り上げるため、みなさんのご意見も伺いながら開催していきたいと思います。

 

記 足立

 

週末は真夏日!

真夏日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?!

午前中の日差しが強くなる前に、お散歩にでかけました。

image.jpeg2

和の里木曽川の周りは田んぼが多いので、散歩道として最適です(^_^)/

お昼前にはかなり気温も上がりましたので、駐車場に内水を!!

image.jpeg3

日差しが強すぎてすぐに乾いてしまいますが。。。^_^;

そして玄関にはまた新しいお花が!看護師の方がいつも活けていただけます。玄関にお花があると、

大変気持ちのいい空間になりますね!!

image

これからも気温が上がっていきますので、体調管理だけにはお気をつけくださいね!

 

福祉用具展示会!

先日ポートメッセ名古屋にて「国際福祉健康産業展」というものがあり、野村・足立で参加してきました!福祉・介護にまつわる展示会で、大変勉強になりました(^_^)時代とともにどんどんと発展、進化していくんだなと思いました。福祉車両などもどんどん進化していっています。利用者様にとってもより安心・安全になっていると思いますし、介護をする方にとってもかなり負担が軽減されていると思います。10年後の福祉用具などはどうなっているか考えると、すごいことになっている気がしますねwwまた開催されるみたいなので、行ってきます!!

005001003004image

 

 

パチンコ台を設置しました!

お久しぶりのブログです^_^;

なかなかブログUPできなくてすみません^_^;

その間にと言ってはなんですが、和の里木曽川にパチンコ台が届きました!

006

もちろんお金は不要のものですww

みなさん遊んでくれるか少し心配でしたが、設置した瞬間より遊んで頂けてよかったです。

やはり海物語が大人気で、銭形平次はあまり人気がありません。。。台の入れ替えを検討します!

PAGE TOP