身元保証支援 シニア生活支援 home

月別アーカイブ: 2015年10月

収穫の時!!

珍しく連投ブログです。皆様にお伝えしたい情報などが山ほどありますのでw

 

和の里木曽川の建物の裏に空地があり、現在そこを畑とお散歩コースにするために日々頑張っております。写真が無くて残念ですが、なすやゴーヤ、トマトなど育てていて夏場にはガンガン収穫しました!

そして先日は芋ほりをみなさんで行いました!!さつまいもです!!

securedownload.jpg84 securedownload.jpg85 securedownload.jpg86 securedownload.jpg88 securedownload.jpg87

大きな大きなさつまいもが収穫できました!

わたくし自身芋ほりは幼稚園ごろ以来でしたので、見ているだけで入居者様より興奮してました(笑)

昔はよくアルミホイルに巻いて焚火にいれて焼き芋を作りましたが、最近はなかなか焚火をすることも難し

く、少しさびしいですね。近隣の方への迷惑や火災等の問題でNGになっているとは思いますが、さびしい

です。さびしい。さびしい。

なんだか最終暗いブログになってきちゃいましたねw

 

とにもかくにも楽しく収穫できました)^o^(次回は何が収穫できるのでしょうか!?楽しみにしていてください!ヒントはみ〇〇かな!

おひさしぶりですw

またまたお久しぶりブログになってしまいましたww

携帯で撮影した写真などを圧縮などしてPCに送りブログを書いているので、その手間でお久しぶりになっている現状がありましてww

そんな言い訳は措いておきまして、先日和の里木曽川付近にあるアピタさんへ、買い物ツアーとお食事ツアー(回転寿司)へ行きました。

 

初めての企画でしたのでもちろん反省点などありますが、参加された皆さんが笑顔でお買い物されたり、お食事されたりしていたので、よかったです(^_^)/次回は反省点を踏まえ、もっと素晴らしいツアーを企画しようと思います。

ツアーの一コマです。

securedownload.jpg79 securedownload.jpg80 securedownload.jpg82 securedownload.jpg81

食事ツアー!!

securedownload.jpg77 securedownload.jpg78 securedownload.jpg83

わたくし足立も大変お腹が減ってきて、1枚食べるか食べないか葛藤しながら写真を撮っていましたwww

PAGE TOP