身元保証支援 シニア生活支援 home

月別アーカイブ: 2016年3月

満開です!!

またまたお久しぶりになってしまいました^_^;ブログUPする内容は山ほどあるんですが、なかなかUPできず、すみません^_^;どうも足立です。

 

 

本日は和の里木曽川のお花見支援に行ってまいりました!!

場所は一宮タワー辺りの堤防へ行ってきました!!

securedownload.jpg12securedownload.jpg14

本日は天気もよく、ほぼ満開状態で非常にきれいでした(^_^)/平日にもかかわらず人が多く、駐車場もいっぱいでした。ぽっちゃり足立は汗だくでした(笑)

 

お弁当も持参していきました!!ドタバタしていたため、お弁当の写真を撮り忘れるという初歩的ミスをしてしまいました。ブロガーとしては情けない失敗です(笑)

securedownload.jpg15

 

何よりも、入居者の皆様が大変喜んでいただけたことが1番うれしかったです。

「久しぶりにこんなにきれいな桜見たよ」

「ホントありがとね~」

「また連れてきてね」

「長生きしててよかったわ」

など、いろいろなお言葉をいただきました。また皆様に喜んでいただけるイベントを考えていきたいです!

 

本日支援させていただいた相談員3名です。

securedownload.jpg11

遠山(左)

宮本(中)

足立(右)

 

汗だくだったため、シャワーを早く浴びたいと思いながらブログを書いていますwww

 

 

 

 

 

 

Bericht von Facharbeit online Schreibamt für Schulanfängern

Bericht von Facharbeit online Schreibamt für Schulanfängern

Benötigen Sie respecktabeln akademische Facharbeit Publizist für der Entwicklung Ihrer Hochschulaufgabe von Anfang an.

Aufgeschlüsselte akademische Publikation Präparation Online-Betrieb

Überarbeitung Schreiben online Kundenservices als ein Site sind toller Behelf für Schülern, die rechtzeitige und getreue Hilfsstellung mit rätselhafter nüchternen Darstellung fahnden. 続きを読む

意見交換ありがとうございました。

 

3月2日に2団体の方とお時間を頂き意見交換をしました。

1つ目の団体様は「NPO法人大牟田ライフサポートセンター」様で福岡県で障害者や身寄りのない高齢者へ対して、入居支援・身元保証・生活支援・死後事務を行っている団体様です。

特に高齢者の方への支援は当会と共通する内容であり、支援を必要とされる方が住み慣れた地域で安心して暮らし続けるために、私たちは何ができるかをお話しさせて頂きました。

活動する地域は違えど、私たちの支援が広く世に理解され、困ってる方達の救いの手となれる様、日々努力向上していきたいですね。

2つ目の団体様は今後、春日井市内で高齢者へ向けた生活支援活動を立ち上げたいとお考えの方達です。

現在の介護保険では限られたサービスとなる為、不便を感じる場面があるのが現状です。           高齢化が進む中、日々の生活で誰かの助けが必要と感じた時、スムーズに対応できる生活支援サービスは今後増々必要となってくるのではないでしょうか。

サービス対価とニーズをマッチさせていくことが必要な課題ですね。

当会では意見交換の場を持ち、日々新鮮な情報を皆さんと共有できたらと思っております。ご意見、ご要望などあれば、どうぞお気軽にお声掛け下さい。

 

PAGE TOP