身元保証支援 シニア生活支援 home

月別アーカイブ: 2016年7月

良い所10ヶ条!!

各地で梅雨明けし、まさに夏本番ですね。高校野球も続々甲子園出場校が決まって

オリピンクとともに夏の祭典にワクワクする日々を過ごしております

今回は、”和の里 良い所 10ヶ条” 皆様に知って頂き、

是非とも施設ご見学時には、”良い所” を感じてください(^・^)

 

DSC_0491

皆様の貴重なご意見お待ちしております。

大きな声で!! 元気よく ( ^・^ )

猛暑が続く中、恵の雨となる今日の天気 😉

今日はオクトパス合奏団のマサオカセンセが来設されました。

今回で4回目の来設です。本当有難う御座います。

いつもの演奏と違ってピアノでの演出 とても新鮮で、楽しい時間でした。DSC_0470DSC_0479

全12曲をご利用者様は、大きな声で ”元気よく 楽しく” 歌われました。

7月度のお誕生日会も合わせて開催させて頂きました。

全員で7月度お誕生日のご利用者様のお祝いをしました 😛

当施設のイベントにご興味頂き、ご見学者様がありました大変感謝しております。

引き続き、ボランティア様のイベント開催を受付おります。

ご連絡頂ければ幸いです。気軽にお問い合わせください。

0586-85-8823 杉本まで 宜しくお願いします。

 

オクトパス合奏団様来設&お誕生日会開催

この地区も梅雨明けし、日差しが体に突き刺さる程の暑さです 😥

その暑さを忘れてしまう爽やかな演奏をして頂けるオクトパス合奏団様が来設されます 😛

また、軽快なトークもご利用者様から大変好評となっています。(とても楽しみです  😆 )

7月26日(火)14:00~イベントを行います。

是非とも、多くの来設お待ちしております。

合わせて、7月度お誕生日会も開催します (^・^)

イベント告知用 オクトパス様

※画像は前回来設時の模様です

新舞踊あすか会様

いよいよ夏本番ですね、暑いのはとても苦手なsugimotoです。

そんな、暑さを吹き飛ばすように、”新舞踊あすか会様”が来設され、

ご利用者様は、終始 ”笑顔・笑顔” 大変有意義に過ごされました。

素敵な新舞踊の数々有難うございました。

あすか会1 あすか会2 あすか会3 あすか会4

ブログに載せきれていない写真は、施設内でしっかり掲示させて頂きます。

是非とも施設見学でご確認ください。宜しくお願いします。

すくすくと育っております

猛暑を感じつつ中々、梅雨明けはまだまだですね・・・。

そんな中、猛暑とゲリア豪雨に耐えながら、施設西側畑の野菜たちは

すくすくと育っております。収穫時がとても楽しみです。

DSC_0320DSC_0318

今日から、ご利用者様の定期健康診断が始まりました。

私よりの健康寿命が長い利用者様がいっぱいかも・・・・。

運動不足解消に頑張って、動きまくりま~す(汗:汗)

PAGE TOP