身元保証支援 シニア生活支援 home

月別アーカイブ: 2016年12月

お世話になりました 2016年 (^・^)

今年もあと僅かとなりましたね。6月より皆様にブログ発信させて頂いたsugimotoです。

多くのボランティア様・ご関係者様のご協力を頂き、

充実したイベントを開催することが出来ました。

安心・安全な施設運営に努め、ご利用者様にとって快適な生活して頂けるように

日々努力します。有難うございました。

来年(2017年)も引き続き、ご支援・ご鞭撻宜しくお願い致します。

yjimage

 

美しい大正琴の音色とお誕生日会

今年も残すところ、あと一週間ですね。

木曽川大正クラブ(琴桜野会)様美しい大正琴の音色が奏でる

クリスマス会を実施しました。

冬の曲・クリスマスソングを中心に、懐かしく心温まる演奏でした。

ご利用者様も笑顔いっぱいで、楽曲に合わせて熱唱していました。

img_00982 img_01062

 

演奏後は、12月度のお誕生日会を行い、大きなケーキでお祝いをしました。

ご利用者様が笑顔で、いつまでもご健康でお過ごし頂ける事を願っております。

img_01081 img_01162

 

今回のクリスマスに向けて、ご利用者様とスタッフ共同で切り絵をして、

大きな作品にチャレンジしました。

img_01232

壁画のように、綺麗に飾ることができました。

ひだまりカフェ開催のお知らせ♪

来年1月17日にひだまりカフェをOPEN致します。

ひだまりカフェとは?

あたたかみのある古民家を利用し誰でも気兼ねなく自由に参加できる地域の交流の場です。

コーヒーやお茶を楽しみながら、様々な交流を通じ、笑顔で明るく元気があふれるコミニュティの場です。

カフェの目的

認知症のご本人や家族の仲間作りや情報交換を行う拠点。

福祉医療業種の他様々な業種の専門職を講師に迎え地域の皆さまに役立つ情報の発信。

地域の皆さんと包括支援を助成する場所としての役割。

運営日時 1月17日(火曜) から 毎週火曜日13時~16時

場所 一宮市白旗通1丁目10番(たんぽぽ動物病院さん南)

参加費 一回100円

皆さまがお気軽にお越しになれるカフェを目指して頑張ってまいりますのでよろしくお願い致します。

瀬部パンフレット完成と内覧会開催日決定のお知らせ。

住宅型老人ホーム和の里 瀬部のパンフレットが完成致しました。(2017年3月1日OPEN)

問い合わせよりお気軽に資料請求してください。

内覧会の開催日も決定致しました。

2017年2月15日(水)~18日(土) 9時30分~16時 となっております。

皆さまのお越しをスタッフ一同お待ちしております。

 

あくえりあす様 来設です(^:^)v

12月ですね 🙂

世間はクリスマスモードの突入していますね。

和の里も一足早く、クリスマス会 第一弾です。

本日は、ボランティアのあくえりあす様が来設され、楽しいお時間を頂きました。

オカリナ演奏・ギター演奏にご利用様は、うっとり聞き入っていました。

とても温かい時間でした。

オカリナのお話やクイズなど盛りだくさんの内容に

大変感謝しております。

 

dsc_0805 dsc_0802

12月はイベント充実でわくわくです 😛

 

 

PAGE TOP