身元保証支援 シニア生活支援 home

年別アーカイブ: 2018年

春の陽気 笑顔でお出掛け (^・^)

暖かい日が続き、絶好のお散歩日和ですね。

先日、新たにご入会頂いたご利用者様の支援をさせて頂きました。

病院様受診などで、少しお疲れに気味でしたが、

支援中は、多くの笑顔を頂き、お天気も良かったので、

お外で、写真を撮らせて頂きました。

”ありがとう・次回もよろしくね”と最高の笑顔に

私自身とても嬉しくなりました。

いつもご利用者様から、元気を頂いて感謝・感謝です

新パンフレットできました。

ひだまりの和かぞく会(身元保証・生活支援)の新しいパンフレットができました。

以前のパンフレットより、丁寧に・わかりやすく・見やすく制作しました。

皆様に、ひだまりの和の活動が少しでもご理解頂けたら嬉しいと思っております。

かぞく会のパンフレットとは別に、ソーシャルワーカー様・ケアマネジャー様・民生委員様などの専門職の皆様専用のお困り事Q&Aチラシも制作しました。

かぞく会(身元保証・生活支援)パンフレット・専門職様チラシが必要な場合はお気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

中日新聞様から取材依頼ありました。

中日新聞社会部様のメメント・モリの連載の取材申し込みがあり取材を受けました。

中日新聞本社のフロントロビーには、セスナ機(中日新聞取材機新鷹号)が展示してあり、とても迫力がありました。

中日新聞様では、飛行機やヘリコプターなど数台あり、どんな時でも、取材に出れる準備をしているとの事でした。

中日新鷹号も21年間で、飛行時間5231時間 距離1,171,744キロ(地球29周)災害地の取材や物資の空輸に活躍した名機のようです。

さて取材内容ですが、多死社会が進み独居高齢者の増加に伴い、遺品整理や相続・身元保証の活動等、多岐にわたって取材を受けました。連載に採用されるかはわからないですが、私共団体としては良い経験になりました。

今後も活動の内容が評価され多くの取材に掲載される様に活動していきます。

PAGE TOP