家財って!

ご閲覧いただきありがとうございます。

今回は家財に関して投稿させていただきます。

人が生活していると、家には様々な物が増えていきます。家具や服、家電製品、洗濯用品、食品、お酒類といった物があり、その人の生活習慣により家の中にある物が異なります。

私自身の家には要る物と要らないものが混在しており、自身が見ても見栄えが悪いと思います。

...これはいけません!ダメな例です。部屋の整理は心の整理と言われる程なので、心の乱れが出てしまっています。アカンです。

昔は目についたものは「これ使えそう」、「これ欲しい」と思って買ってしまい。物が増える一方でした。

しかし、今は  極力物を増やさない➡そのためにはどうしたらよいか➡買う前に一旦、冷静になる!買った後のことを考える。➡本当に必要な物だけ買う

という行動をしています。後は家にある不必要な物の処分すれば、部屋の見ためも良くなり、気分も上がる!

目指せ!!ミニマリスト!!

以上

加藤の家財ブログでした。