住宅型有料老人ホーム和の里 瀬部のご案内

入居をご検討中のみなさまへ

和の里瀬部のホームページをご覧いただきまして、ありがとうございます。          おかげさまで多くの入居希望者様に、ご成約をいただいております。             ご検討をいただいている皆様へ、                             おかげさまで満床になっております。(平成30年1月20日現在)                           入居をご希望の方は、必ず入居相談員に残り部屋数をご確認ください。            また、詳しい状況確認をご希望の方は、入居相談窓口までお尋ねください。

入居ご成約のみなさまへ

このたびは、数ある老人ホームの中から、「和の里瀬部」をお選びいただきまして、      誠にありがとうございます。皆様のご厚情を深く胸に受け止め、スタッフ一同がまごころと笑顔で努めさせていただきます。                                おひとり、おひとりの皆様にお会いできることを楽しみにお待ちしております。

 

老人ホーム和の里のご案内
一宮市瀬部にて住宅型老人ホームを2017年3月1日にOPENさせていただきました。
和の里瀬部では「五感が潤う住空間」をテーマに人間の五感()を感じられる楽しくて明るい空間にしたいと考えております。

 

利用者様もご家族もスタッフも毎日ハッピーで笑顔あふれる施設です。
地域の方にも安心して使っていただける施設を目指し、安心・安全・安心価格を一番に考えて運営しております。

入居ご利用金額
家 賃  37,000円
食 費  33,000円
管理費  30,000円
光熱費  10,000円
合 計  110,000円

敷金  148,000円(事務手数料込み)

施設内のご案内

            ↑ココをクリックすると施設内をご覧いただけます。

和をイメージした。畳基調の内装     明るくて、開放的な食堂・談話室

 

廊下の腰板には、檜(ひのき)を使用し木の香りを演出し、食堂・談話室にも窓越しに座れる  畳の椅子をあしらえました。

 

居室は、全室個室(余裕の広さの8.2畳)となっております。

「心が安らぐ淡緑の壁のお部屋」と「目に優しいベージュの壁のお部屋」をご用意

 

敷地内に季節のお野菜を収穫できる菜園がございます。

安心・安全の暮らしの空間

名古屋の柳橋市場から仕入れた新鮮な食材を使ったお料理を提供させていただいております。

五感が潤うお食事には、季節色や行事色を感じられる工夫と、衛生面には十二分に気をつけた  お料理でおもてなしさせていただきます。

 

お身体の状態に合わせて、3種類の入浴をしていただけます。

御影石を使った大型風呂

 

専用の車いすのままで入浴できる機械浴風呂

 

入浴椅子のまま10ケ所からシャワーを浴びることができるシャワー入浴

人感センサー付き照明(夜間でもすぐに点く照明)と瞬間給湯機

 

利用者様を安全に見守るセキュリティーカメラと人感センサー

 

医療連携もしっかりと

施設には看護師が常駐しており、利用者様が病院へ緊急搬送された場合も、看護師が付き添い、病状・ADL・服薬・既往歴・施設での状況を搬送先の病院へしっかりと説明し医療連携いたします。また、入院中も連携をしっかりとすることで退院時に備えます。

夜間勤務体制

夜間もヘルパー2名体制なので安心です。
訪問診療内科も24時間対応可能です。

笑顔がいっぱいの楽しい施設

専属の音楽療法士による、音楽を使ったリハビリと楽しいレクリエーション

地域のボランティアのご協力による毎月のイベントの開催

 

 

たまには、お天気の良い日に、お出かけもご一緒します。

 

清潔感ある和の里瀬部スタッフユニフォーム

(介護スタッフユニフォーム)           (看護スタッフユニフォーム)

介護・看護ユニフォームをおしゃれなルコックスポルテイフシリーズを採用

和の里瀬部の利用者様を包括介護支援できる医療・福祉・生活サービスの連携

訪問医師        訪問歯科医師        訪問理美容

      

 

NPO法人ひだまりの和(身元保証)       福祉用具レンタルサービス

  

 

居宅介護支援事業所のケアマネジャー様との連携

和の里は、多くの居宅介護支援事業所の皆様に支えられております。ケアマネジャー様には、入居後も引き続きケアプランの作成をお願いしております。  *介護支援専門員の変更も可能です。

 

オープニングスタッフ募集

求人ご希望の方は、ココをクリック → 求人ページ

 

問い合せ・資料請求は、お気軽にお電話ください。

所在地: 愛知県一宮市瀬部字久込14-3

電 話 :  0586-82-0311
F A X :  0586-82-0312

入居相談窓口電話(テクノアート本社) 0568-25-6611   担当:野村・足立

アクセス

  ←クリックすると地図が拡大します。